2017年2月7日火曜日

ワールドカフェ れんぷくさんのテーブル編

目の疲れには、遠くをみるといいよと言われ、勾当台公園に降る雪を見ています。
雪が降ると暖かいは、実証できるのでしょうか・・・
今日はお隣の地域支援課の皆さんが、ミーティング等で在席率が高いのですが、年度末だからでしょうか。
淡々と、時間が過ぎ、黙々と業務を行っております。

2月にはいりましたし、気仙沼地域センター 交流会では天気が良いことを祈っています。

今日はれんぷくさんのテーブル編です。

れんぷくさんのテーブル

れんぷくさんは、自治会長さんの支援を行っています。
れんぷくさんに伺った際に、自治会長さんの支援をしていると伺い、かなりタイムリーな話題でしたので、お話をしていただきました。
私たちスタッフも、れんぷくさんが主催した研修に参加させていただくこともあったりと、支援者の支援も行っている団体です。

みやぎ連携復興センター(れんぷく)

ご協力ありがとうございました。

勝手にテーブルにお邪魔して、グループのお邪魔もしてしまい、すみません。
後で、ファシリテーターに厳重注意されておりました(涙)
この場をかりて、すみませんでしたm(_)m

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...