2017年3月10日金曜日

健康であること

最近、食欲が旺盛すぎて、困っています。

近くの席のW部長と看護師Uさんが、

Uさん「歩くと食欲がおさえられていいよ」
W部長「そうそう、マラソン選手も沢山走るし、そうらしいよ」

というアドバイスをくれました。

確かに、通勤で歩いていた時は、頭もすっきりしていましたし、体も軽かったような気がします。
それに比べて最近は、体の不調といいますが、重だるい感じが続いていますし、何となく気持ちもどんよーーりしています。
そう考えると、心の健康と体の健康は、やっぱり表裏一体なんだなと、ふりかえる金曜の午後でした。

春になり、花粉症にも悩まされていますが、やっぱり少し歩いてみようと思います。
ただ、久しぶりの運動でアキレスけんを切ってはいけないので、ストレッチも欠かさずに・・・

inlineskate_boy.png
初めて告白しますが、実はインラインスケートができます
(光GENGIの影響ではありません)

いよいよ、来週の今日、下記のイベント開催日です。
3月17日震災心のケア交流会 石巻
お越しの際は、お気をつけてお越しくださいませ。

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...