2018年5月18日金曜日

「子どものためのPFAブースター研修」を実施しました

 今週末は仙台青葉まつりですね。
 軽快な笛の音と躍動感あふれる雀おどりは、流麗な七夕祭りと違ったもう一つの仙台の顔ですよね。アーケード街には山鉾が飾られており、今や遅しと出番を待っているようでした。皆様もお出かけになってみてはいかがでしょうか。
IMG_0062 (1)


 先週は、この仙台青葉まつりにも負けないくらい熱気のこもった「子どものためのPFAブースター研修」を実施しました。
 これは「子どものためのPFA」のトレーナーのための研修で、それぞれのスキルアップを図ることを目的としました。トレーナーは顔なじみの人も多く、活発な議論が行われ、より良い研修が行えるよう学び合うことができました。
CIMG0036.jpg

 すでにお知らせしておりますが、「子どものためのPFA」は今年度4回の開催を予定しております。いざという時に適切な支援を一人でも多くの子どもたちに届けられるよう、多くの方々のご参加をお待ちしております。

みやぎ心のケアセンター通信第19号を発行しました

 暑い夏が過ぎ去ったと思ったら、先週は雨が続いて急に気温が下がりましたね。  草むらからはコオロギの鳴き声も聞こえ始め、慌てて秋を迎える準備をしているようでした。  みやぎ心のケアセンターでは、センターの活動や心のケアについて多くの方に知っていただきたいと、定期的に広報誌「...