2016年10月6日木曜日

ほっぷ☆すてっぷ☆デイキャンプ ご参加ありがとうございました

10月1日松島町野外活動センターにて、『ほっぷ☆すてっぷ☆デイキャンプ』を開催いたしました。
ご参加・ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
子どもたちの様子も含め、近日中にブログでもご紹介したいと思います。
それまで、もうしばらくおまちくださいませ。

豆知識
芋煮で使うのお鍋の外側(火にあたる部分)に
液体食器用洗剤+クレンザー(粉)を混ぜたものを
まんべんなくぬっておくと、
終わった時の汚れ落としがとっても楽になりますよ。
(ボーイスカウトさんからおそわりました)
これからの芋煮のシーズン、ぜひお役立てくださいませ。

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...