2016年11月29日火曜日

すでに師走モードのセンター内です

わたしの窓の外から見る木の葉が、数えるくらいになってしまいました。
落ち葉でまぶしいなんて言っていたのが、10日ぐらい前のことのようには思えない状況です。

かなりご報告が遅くなってしまいましたが、こども版PFA研修、無事に終了いたしました。
告知など、ご協力ありがとうございました!!
ご参加いただいたかたも、ありがとうございました!!

今日は、先日お話した、PC修理のアウトリーチ支援を受けております。
PCの中身
↑↑生まれて初めて見た、PCの中身。
修理している業者さんそっちのけで、見学してしまいました(*´~`*)
仕事の手は休めないようにしたいと思います・・・

段々近づいてきましたが、告知のおさらいです。
12月15、16日 SPR研修会
認知行動療法の基礎もふくめ、中長期的なメンタルヘルスの支援に欠かせないスキルとなっております。
まだ、受けてらっしゃらない方は、ぜひ!!

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...