2016年11月18日金曜日

ゆく秋、くる冬

ご無沙汰しておりました。
1週間ほど更新をしておりませんでした。

現在、PCの調子がわるく、企画課内は、beep音に戦々恐々としております。
やんごとなき事情で、電源をきることができませんので、
訪問修理に来ていただくことにしました
(同僚曰く、PCのアウトリーチ支援活動だそうです(笑))

昨日、だったか、おとといだったか。
課長「葉っぱがまぶしくて、パソコンの画面がみえなーーい(゚д゚)」
課員一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)」
とりあえず、ブラインドをしめましたが、確かに現在、銀杏の木は、
勾当台公園の秋
いい塩梅に、黄金色でした。
(課長、うっすら疑いの目を向けて、すみませんでした)

子どもPFAも無事に終了しました。
ご参加いただきました方々、
参加をよびかけていただきました方々、
この場をお借りして、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

被災地域を中心に一般企業様からのご依頼で、
メンタルヘルス関連の講話を行ったり、
年度末に向け、統計作業など少しずつ、
忙しくなってきております。

寒暖差が大きく、体調管理が難しい今日この頃。
みなさま、ご自愛くださいませ。

ダッチオーブンの偉大さを知る①
芋煮なのに、さつまいもを蒸しました。
ダッチオーブンのすごさに、
まるでテレビショッピングにあおられてしまう深夜のように、
某スポーツ店に行こうとしてしまいました・・・


やっぱり告知は忘れません。
↓↓認知行動療法の要素も学べるそうです
12月15、16日 SPR研修会

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...