2017年2月21日火曜日

なんだか、とってもうれしい♪

figure_ouen.png


カレンダーをみてみると、2月も残り7日(実働日)
センターの中では、いろんなところでサクラサクニュースが飛び込んできています。
そうだ、今頃の時期、受験したなとふと思い出しました。
受験生の皆さん、くれぐれも体調管理にご注意ください。
やる気をなくしたとき、へこんだ時は武井壮さんの動画がおすすめです。
(さすがにここでリンクをのせられないので、google先生もしくは、siriさんに尋ねてください。)
自分が頑張る理由が客観的に見えてくるかもしれません。

先日からお伝えしている『子どものための心理的応急処理』です。
セーブ・ザ・チルドレンさんのホームページからも告知してくださっています。
セーブザチルドレン 告知ページ

セーブさんのホームページでは、『子どものための心理的応急処置』が紹介されています。
是非ご覧いただければと思います。

↓手前みそですが、当センターのホームページからもお申し込みいただけます。
3月23日 子どものための心理的応急処置

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...