2017年2月22日水曜日

臨機応変に

年度末、うっかり忘れていた仕事が、ブーメランのように自分に戻ってきました。
「ずいぶん遠くまで飛ぶブーメランだわ・・・」
なんてのんきなことを思わずに、今日の予定に組み込まねば・・・
でも、優先順位がつけにくい。
臨機応変力が本気でほしい、年度末です。

KIMG0640.jpg
「雪?まさか、下からブーメランは来ないさね~」

昨日、facebookを見ていたら、アスイクの鈴木さんが交流会の感想を書いてくださっていました。
アスイクさんのブログ
なんだか、徹子の部屋に呼ばれたみたいで、とてもうれしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アスイクさん、ありがとうございましたm(_)m

今日は、子どもつながりで
3月23日 子どものための心理的応急処置1日講座
順次告知を開始いたしました。

私たちも順次、準備をしております。(←日本語として成立してないかも・・・)

お申し込みはホームページから、よろしくお願いいたしますm(_)m

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...