2017年2月24日金曜日

失敗は成功のもと

朝から、2、3度間違ってブログをアップしてしまいました。
今日は本気で絶不調のようです・・・

しかも今日は、今年度最後の全体研修の日。
心のケアセンターの職員が全員集まる予定の日でもあります。
受付とおやつと、なんかもろもろかかりだったような気がします。

そういえば、失敗は成功のもとなんて、段々言えなくなってきました。
寂しい限りです。

とりあえず、がんばろう。

◆じわじわと参加表明いただいております
3月23日 子どものための心理的応急処置 1日研修

◆続々お申し込みいただいているようです。ご参加を希望される方はお早めに。
3月17日(金)石巻地域センター交流会

この低空飛行感を味わいつつ、今日は、万事無事に終了しますように。

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...