2017年2月23日木曜日

蒔かぬ種は生えぬ

今日は、郡山市に出張中です。
ふくしま心のケアセンターシンポジウム
あまり、外に出る機会は多くないので、しっかり学んで来ようと思います。

当センターでも3月は、いろいろあります。

◇子どもの支援に関わっている方、これから関わると予想される方はぜひ
3月23日(木)子どものための心理的応急処置 1日研修

◇今年度最終の『震災心のケア交流会みやぎ』です。
お時間の許す方は足をお運びいただけるとうれしいです。
3月17日(金)震災心のケア交流会 石巻

こうやって、こつこつ告知をしているわけですが、反響あるかなないかなと不安になることもしばしばです。
でも、「蒔かぬ種は、生えぬ」のです。
(引用元:http://www.kotowaza-allguide.com/ma/makanutane.html)
このブログから一人でも多くの方に、センターを知っていただき、センターの活動に足を運んでいただければなと思っております。

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...