2018年1月10日水曜日

平成30年もよろしくお願いいたします

平成30年(2018年)あけましておめでとうございます。
本年もみやぎ心のケアセンターをよろしくお願いいたします。

今年も当センターで開催する研修会や事業、関係団体で実施するイベントなどをホームページやブログで情報発信していきます。メールマガジンも再開いたします。みなさまに役立つ情報を発信していきたいと思います。


本日は『第12回こころのエクササイズ研修』(平成30年2月6日開催)のお知らせです。精神保健・福祉分野の支援者対象に「認知行動療法」「問題解決のコツ」などを講義と演習で学ぶ内容になります。
興味関心のある方はこちらからご確認ください→開催案内


今週14日日曜に仙台では「どんと祭」があります。
正月送りの行事として、一年の無病息災、家内安全、商売繁盛を祈願します。

平成30年(2018年)スタートしたばかりです。
皆さまが、健康で穏やかに過ごせることを心よりお祈り申し上げます。

             いらすと☆

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...