2016年10月27日木曜日

11月2日(水)は締め切りましたが、11月16日(水)は絶賛募集中とのことです。

更新ご無沙汰しておりました。
おととい、昨日と石巻地域センターへお手伝いへいっておりました。
合同庁舎で食べたお昼ご飯を写真撮って、ブログに掲載しようという意気込みは、美味しかったさんまのフライと共に私のおなかの中へ納まってしまいました。

さて、前置きが長くなりましたが、ホームページでも、粘り強く募集しておりました、11月2日(水)子どもPFA研修につきまして、募集を締め切りさせていただきました。
お申込み、告知などなど、ありがとうございました。

受講をご検討されている方がいらっしゃいましたら、11月16日(水)セーブザチルドレン主催の子どもPFA研修は、募集を受付しているとのことでしたので、ぜひ、お申込みいただければと思います。
(お申し込みは下記のリンクをご活用くださいませ)
こどもPFA研修(セーブザチルドレン主催)

今後ともみやぎ心のケアセンターをよろしくお願いいたします。

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...