2016年10月28日金曜日

秋の足音共に

秋の公園

あっという間に、11月を迎えようとしています。
向かいの公園では、ポケモントレーナーとともに銀杏を拾っている方もお見かけしました。
そんなこんなしているうちに、年末を迎え、そして私の大好きな箱根駅伝が待っています。

現在、心のケアセンターでは、「心のケア交流会」に向けて、3センターともに準備をしております。
皆さまに色々なお願いに伺うこともあるかと思います。
ご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...