2016年11月4日金曜日

11月2日(水)子どもPFA無事終了いたしました

度々、告知させていただいておりました、
11月2日(水)みやぎ心のケアセンター主催こどもPFAは、
無事終了いたしました。
ありがとうございました。

研修の様子などは、また改めてご報告いたします。

こどもPFA
11月2日の講師は以上の3名でした。


こちらもまだまだ募集中です
↓   ↓   ↓   ↓
11月16日(水)セーブザチルドレン主催 子どもPFA
12月15、16日SPR研修会

「どうちがうの?」と問われたら、
「PFAは急性期で、SPRは中長期です!!」
と元気よく答えてしまった、心もとない精神保健福祉士でありました・・・。

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...