2016年11月10日木曜日

11月16日に向けて、スタンバイ完了です

おはようございます。

隣の席の職員が、子どもPFAの準備を一生懸命やっていて、
ブログ担当として、「何とかさねばまいね!!」とじょっぱり魂に火が付きました。

ということで、子どもPFAのアイドルを登場させてみました。
子どもPFAのアイドル♪
うーたんとぴーちゃんとおはぎです。

何に使用するかは参加してのおたのしみですが、
この登場動物をみて、
「子どもの視点を大切にしているんだな」
ということがわかります。

わたしが思うに親として、大人として、
最近災害の多い国に住むものとして、
学んでおいて損はないというか、
学んでおいた方がいいと思っています。

といいつつ、業務の都合で参加できない、
精神保健福祉士でした(T_T)

というわけで、じょっぱり魂を揺さぶる告知です。
11月16日(水)子どもPFA研修

中長期的なこころの回復を支える支援にはとても役に立ちます。
12月15、16日 SPR研修会

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...