2016年11月8日火曜日

交流会のチラシの打合せをしました

コケセンの秋

今日は、午後から雨予報ですが、一瞬だけ、光が差し込んできれいな瞬間をとってみました。

が!!

蛍光灯の反射で見えづらいかも知れません。

そして、私がスマホを持って立ち上がった瞬間、
「電気消そうか?」
と数名の職員が声をかけてくれました。
うふふ、ブログ書くってばれましたね(汗)
でもいつも見守っていただきありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

それはさておき、
今年度、基幹センターでは、「震災心のケア交流会」を1月17日開催する予定となっています。
今日はチラシ作成のため、業者さんと打合せを行いました。
例年よりも、情報量が多めになるチラシ。
紙面を有効活用する方法について、いろいろアドバイスいただきました。
デザインは基本的に、業者さんにお願いをするのですが、
それでも、日々チラシを作ったり、ホームページで告知をする私にとっては、
とても有益な情報でした。
チラシがどこに置かれるかによっても、見せ方は変わってくるということも、
当たり前といえばそうなんですが、一つ一つがとてもよい学びになっています。

準備が着々と進んでいるはずなんですが、基本、小心者の私は毎日ドキドキしております。
例年通り、皆様にきてよかったと思っていただける交流会をめざして、
みんなでがんばっておりますので、楽しみにしていただければと思います。

そして、たかが告知、されど告知(←これを読んで、「ピン!」ときた方は事情通と思われます・・・)
11月16日(水)子どもPFA研修(セーブザチルドレン版)
12月5~6日 SPR(復興期の心を支える)支援

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...