2017年3月1日水曜日

練習は必要ないようで・・・

「いいね」ありがとうございます。
先ほど、ブログをかくにんしたら、6いいねになっていて、自分もびっくりです。
子どもPFAのパペットの動きを練習してみようかと、ふと、後ろをみると

KIMG0680.jpg
「宮城のくびれをとりもどせ」とのお達しが・・・

先ほど、ジャンボどらやきを食べきり、同僚に写真をとられました。
1つ当り482キロカロリー。
ごはん、茶碗2杯強・・・

下のうしさんとわにさんに
「パペットの練習なんていいから、帰りに勾当台公園一周して帰れ」
といわれたような、いわれてないような・・・

それでも、いざという時に備えて、練習は必要なものもあります。
子どものための心理的応急処置は、今のうちに身に着けておいても損はない、練習だと思います。
3月23日(木)子どものための心理的応急処置 1日研修

そして、こちらは練習の必要はありませんが、いろいろな人とつながる機会になると思われます。
石巻地域センター交流会
テーマは「癒し力」です。

桃の節句が近づき、近所のデパートは、桃やら苺やら、とても華やかでした。
春の訪れよりも、「おいしそー、たべたいなー」って思ってしまう。

今日はおとなしく、勾当台公園、一周してから帰ります。
みかけても、そっとしておいてください。

仙台トリビア5

「暗渠」ってご存知ですか?「あんきょ」と読みます。  暗渠は地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路のことなのですが、実は仙台のアーケード街の中にもあるんです。アーケードの地面に敷設してあるタイルの中に道を横断するように色付きのタイルがあります。実はこれ、江戸時代に作られ...